てぃーだブログ › grdlog › 365日のタイムトラベル。

2013年04月15日

365日のタイムトラベル。


どうも、おひさしぶりです。

good rug designの大城です。

昨年の5月から記事をアップしていなかったので、

約1年振りのブログアップになります。

いや〜、浦島太郎。タイムトラベラー。

三日坊主もひれ伏しますね。
 
 
 
さて、一年ということで、

僕が仕事で携わっている

沖縄のお笑い事務所オリジン。

僕が携わって、4月で丸一年となりました。

オリジンと言えば、

ティーサージパラダイス、Hi-Pu- Hopのひーぷーさんや

こきざみインディアンやベンビー、リップサービスが

所属している事務所です。

また劇団O.Z.Eもありまして、

ひーぷーさんが頭となり精力的に活動しております。

ハルサーエイカーに出てる平安信行さん、

様々なCMにも出ている人もたくさんいます。

また弟分的な高校生による劇団H2Oもあります。

エンターテインメントを沖縄から発信するオリジンです!

あ、スリムクラブやキャン×キャン、しゃもじもオリジン卒です!


長くなりましたが、そんなオリジンにデザイン、
 
映像などで携わっています。


オリジンのお笑いライブ「喜笑転決」が毎月あるのですが、

2012年5月から2013年4月までのデザインをまとめてみました。
 
365日のタイムトラベル。
 
ま、他にもやっているのですが、

一年というタイムラインがこれだとわかりやすいかな、と。

とにかく「脱所詮ローカル」と「価値を下げない」を

意識しデザインをしていったのですが。

地方っぽいやっつけのデザインクオリティは、

1,500円という価値を下げてしまう。

2,000円の価値を込めなくては!

はマイナス500円でビジネスにならないのでw、

しっかりと1,500円で満足してもらえる。

それはもちろん出演する芸人さんの腕もあるのですが、

チラシ、ポスターもそうだし、ライブ中の映像なども力を入れ、

エンターテインメントして1,500円の価値を与え、満足してもらう。

それが、仕事だと思って走ってきた365日。

あっというまだったな〜。

 

てことで、長文駄文なってしまったので、このへんで。

 

  
 

 
各種デザイン依頼お待ちしております。
ポスター、フライヤー、チラシ、名刺など紙媒体全般。
結婚式映像編集、その他ちょっとした映像なども。
good rug design 大城
http://goodrugdesign.jimdo.com/

Tシャツなどの販売も始めました。
good rug design shop (DESIGN GARDEN内)
http://designgarden.jp/goodrugdesign/



Posted by good rug design at 19:54│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。