てぃーだブログ › grdlog › アツはナツいね!

2011年07月24日

アツはナツいね!

アツはナツいね!
 
どうも、コンニチワ。grd大城です。

僕はグラフィックデザイナーをやっているんですが、

尊敬する職業が「コピーライター」「お笑い芸人」なのです。

言葉を巧みに使う人が大好きなのです。

ひとつの言葉で心にドーン!って響くとウギャー!ってなりますよね。

僕の中で好きな沖縄の広告で使われたキャッチコピーは

「ユニオンですから」



です。(このCMより前のCMが好き)

24時間開いていて刺身弁当etcなんでもありますよ!ってのが

「ユニオンですから」の8文字に凝縮されているんです。

でもそれはユニオン知らない人には通じないかもですね。。。

とりあえず、「ユニオンですから」ってプロポーズで言える男になりたいですね〜。

意味わからないですねw

たまに仕事でキャッチコピーやら文章やらを考えるときもでてくるんですが、

デザインするより考え込んじゃいます。

デザインするより楽しくなっちゃうときがあります。(多々)

小さい頃から日記や作文を書くのがどちらかと言えば好きだったので、

もしかしたらコピーライターに向いていたのかな〜。

インターンで沖縄の某代理店でお世話になっているときに、

学校提出用の業務日誌を書いて世話係の部長に見せたとき、

「おまえ、おもしろいな〜。うちの入社試験、コピーライターのも受ければ?」

と言われ、

(ちなみに内容は「会社から見える夕日がキレイ」とか業務報告ではないこと書いてたw)

「僕、デザイナーになるんでいいです〜!」

て断ってたな〜。

あのときコピーライター受けて受かってたら人生どうなってたのかなって思います。

あ〜、過ぎたことだけどワクワクドキドキしますね。

うまくいかなくてクビになって、株に手出してガッポガッポ儲けてしまって、

起業して一部上場して長者番付に載っていたかもしれませんね。

今はある意味起業しましたがw社員わずかひとり(僕)だけですが。

人生なにがあるかわからないので、

常にバリ3アンテナで過ごしていきましょ〜。


今日はこのへんで。

あ、ちなみに今好きなお笑い芸人は「東京ダイナマイト」です。



写真:暑過ぎて溶けそうなエルモ(実弟)

good rug design 大城
http://goodrugdesign.jimdo.com/



Posted by good rug design at 19:50│Comments(6)
この記事へのコメント
Tシャツのデザイン頼みます(^人^)
Posted by 茎ワカメ at 2011年07月25日 00:29
>茎ワカメさん
カキコミ、コメントありがとうございます!
では、茎ワカメTシャツをデザインしますね!
Posted by good rug designgood rug design at 2011年07月25日 00:32
グッドラグデザインさん
では、シャキシャキコリコリのロゴTシャツでお願いします
Posted by 茎ワカメ at 2011年07月25日 00:37
>茎ワカメさん
しかもニオイつきです。
ナトリで作らせます。
Posted by good rug designgood rug design at 2011年07月25日 00:40
東京ダイナマイト、僕も好きです。
デブ肌みのる、大好きです。

チャドマレーン(元ジパング上陸作戦)の
チャドも好きです。
Posted by hamax at 2011年07月28日 17:45
>hamaxさん
コメントどうもです!
また濃ゆそうなネタありがとうございます〜。
東京ダイナマイトの途中で自己紹介するのが好きですね〜。
Posted by good rug designgood rug design at 2011年07月29日 14:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。