てぃーだブログ › grdlog › ガリガリくんとえりまきトカゲ。

2011年08月01日

ガリガリくんとえりまきトカゲ。

 
 
どうもコンニチワ。grd大城です。

暑い日が続いています。冷たいものをほしがっています。

最近、初”ガリガリくん”しました。
http://www.garigarikun.jp/

「ガリガリ君の梨味がヤヴァイ!」

ってことだったので、暑い中コンビニへ。

スンゲーウマイ!!!!

を想像しすぎちゃって、

僕のお口では値段相応の味しかしませんでした。

ちなみに僕のオススメは、

”えりまきトカゲアイス”!!



激ウマですので、みなさん是非ご賞味ください。

話戻って、ガリガリ君。

ポケモンとコラボっているみたいで。

パッケージとかガリガリ君もポケットモンスターみたいに

なっててなんだかすごいです。

インパクト大なパッケージなんです。

最近のモノは、+αがないと売れなくなってきてますね。

CDやらも初回特典とかあって当たり前みたいな。

今じゃ知らない人はいないみたいな、AKB48。

彼女らの売るための戦略は音楽活動を超えてましたね〜。

CDがおまけみたいな逆転現象が起きてしまって。

音楽作ったから売りたいのか、

売りたいから音楽作ったのか、

わかんなくなりますよね〜。

ま、AKB48のメンバーはがんばっているみたいなので、

応援はしていないですけど、がんばってください。

悪い大人がつかないことを祈ります。

目先のことばかりに追われて、奪われて、

本質を失うことって多いですよね。

デザインをしててもとても感じます。

ホントにいいデザインって本質をついているものなんです。

でも本質をガチッ!ってするのって結構コツがいるんですよね。

そんな本質をガチッ!てしたい人にオススメな本。

”佐藤可士和の超整理術”。

佐藤可士和さんはSMAPやSTEPWAGON、UNIQLOの広告などで

有名なアートディレクターです。僕の好きなクリエイターの一人。
http://kashiwasato.com/

佐藤可士和さんの作るものは潔くてとても気持ちいい。

考え方がとてもスマートでダイレクト。

この本はデザインする人だけではなく、

いろんな方面で役に立つ考えが書いてあるので、

ぜひぜひ読んでみてください〜。

今日から8月です。夏本番。

ちばりましょう。



good rug design 大城
http://goodrugdesign.jimdo.com/




Posted by good rug design at 18:25│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。